お知らせ・メディア掲載情報

【コラム】【個性教育学カレッジ】変わる人と変わらない人の違い 

こんにちは!

個性教育学カレッジの齋藤直美です。

以前、みなさんにご協力いただいた

「子育てに関するアンケート」調査ですが

無事、まとまり

プレスリリース発表をいたしました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000133500.html

20を超えるメディアで取り上げられ

子育てに関して社会の関心は高さがうかがえます。

この調査をもとに、

悩めるママたちの助けになれるよう、

また、子供たちの未来のために

私たちの活動を活かしていきます。

ご協力いただいた方々へのプレゼントは

順次ご案内していきますので

今しばらくお待ちくださいませ(^-^)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000133500.html


***************************

今年も残り2週間ほどで終わりですね。

2023年、本当にたくさんの方々が

個性教育カレッジを受講して

変化していく姿を目の当たりにした1年でした。


 不登校のお子さんが学校に行きだした

 離婚寸前のパートナーとの関係性が改善した

 何も家事を手伝わなかったパートナーが
 協力的になった

 絶縁状態の親との関係性が激変した

 仕事で昇進した

 自分の本当に生きたい道、ミッションを見つけられた

 自分が嫌いだったのが大好きに変わった

 イライラしなくなり、笑顔で過ごせる毎日になった

 子育てが辛かったのが、穏やかな気持ちに変わった

 などなど、ここでは書ききれない変化があって

 「個性教育学を学んで本当によかった」

 「直美さんで出会えてよかった」

 という、本当にうれしいお言葉をいただきました(^-^)

 子育ての悩みをきっかけに学びだした皆さんですが

 多くの方が

 子育てはもちろん、他の問題も解決していき、

 幸福度が上がっている印象です。


「2023年を漢字一文字で表すとしたら?」の問いに

「変」「進」など選ばれる受講生さんが多く

変化して自分が進んでいる実感を得ているようです。



個性教育学カレッジの内容が

いいからこんな変化が起こったのか?

もちろん、それもあると思いますが

その前に、、、

申し込みをした時点で

すでに変化が始まっているんです。

まだ講座は始まっていないのに

変化が始まってるって、、、どういうこと?!

と思われるかもしれませんが、

ここに

「変われる人、変われない人の違い」があるんです。


変われない人の共通点があります。

それは

誰かに

何かに

「変えてもらおう」という想いです。


 「受けたら変わりますか?」

 「個性教育学のメソッドは効果ありますか?」

 「変わるかどうか不安なんです」


 ということを言われる方は、

 残念ながら変わらないんです。


なぜかというと

自分が「変わる」と決めてないからです。


変わると決めても、

変わらなかった時、どうしよう。。。

やっぱり変われないんじゃないか。。。

と、変わらない自分を選んでいくんです。

「私は変われない人」

「変える力は私にはない」

という、ネガティブなセルフイメージを

自分で作っていくんです。


私たちはセルフイメージ通りの

思考、行動を選んでいます。

セルフイメージ通りの

思考、行動をすればするほど

セルフイメージは強化され、

変われない自分にますますなっていくんです。

変われないのは、

その人の能力や性格ではありません。


変わっていく人は

誰かに、何かに変えてもらおう、ではなく

「変わる」と未来を決めています。


「私は変われる」

「私は自分を信じている」

「私には変わる力がある」

と、自分を信じているんです。


本当に変わるかどうか、

変わる力があるのかどうか、

ではなくて

自分が

「変わる」と決めること、

自分の未来を信じることから

変化は起こってきます。


「受講を決め、申し込む」

このアクションは

受講して自分が変わる、という

未来を決めたということになります。

だからここから変化が始まり、

個性教育学を学ぶことで、

半年後に、大きく変化するんですね。


自分が自分を信じられず、

誰があなたを信じたら

変われますか?


変わる人は
何をしても変わるし

変わらない人は
何をしても変わらないのです。

手段が一番、重要ではないということですね。

一番は

あなたがあなたを信じること、

未来を決めることです。

2024年

あなたはどんな未来を決めますか?

どんなあなたの未来を信じますか?


今の現実を変えて行きたい、、、

2024年は変化の年にしたいな、と思われたら

ぜひ個性教育学の

体験講座にいらしてください(^-^)

この一年多くの方が変化してきた

個性教育学を体験してほしいです。

「変われない」と思うのは

心の中の思い込みです。

個性教育学は「変われない」心を

「変われる」「変わると」

自分を信じられる心を手に入れられます。

年末年始、

少ない日数ですが

体験講座をやってます。

ぜひ、2024年

変化の年にしていきましょう(^-^)

体験講座はこちらから↓↓
https://mirai-gakko.or.jp/lp/thanks/list2/

 

************************* 

<無料サロン>個性教育学カレッジ
〜「子供も、ママも個性が開く」秘訣を無料でお届け!〜

https://www.facebook.com/groups/282912679601870
*どなたでも参加できます。まずはグループに参加してくださいね


*************************

<お問合せ>

https://line.me/R/ti/p/%40ner0985k

こちらからメッセージください(^▽^)/