ママの自己肯定感がアップする
7日間チャレンジ!
個性教育学3ステップ
動画プログラムを
7日間チャレンジとして、
期間限定で無料公開します!
1,000⼈以上の親⼦が実践!
50,000⼈以上の
⼈財教育のプロが開発。
⼦どもの幸福度No1のオランダの
教育を取り⼊れたオリジナルメソッドを
3ステップ動画にギュっとまとめて
チャレンジワークとともに、
無料でお届けします!
- ※ 3分経過してもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダへ振り分けられているか、メールアドレスの誤⼊⼒の可能性があります。
- ※ 本メールセミナー及びメールマガジンは利益の保証や損失の補填を⾏うものではなく、効果には個⼈差があります。
- ※ メールアドレスは個⼈情報の観点より、プライバシーを遵守しております。
- ※ ワンクリックでいつでも解除可能です。
こんなお悩み
ありませんか?
- 他の⼦と⽐較をしてしまい、⼦どものダメな点ばかり⽬がいってしまって落ち込む
- ⾃分の⼦育てに⾃信がなく、⼦どもの現状に⾃分が悪かったのかと罪悪感が湧いてくる
- ⼦どもの成⻑、発達に不安を感じている
- ⼦どもに⾃信をつけさせてあげたいがどうしたら良いかわからない
- ⾃分の⾃⼰肯定感の低さが⼦どもにも影響していると思っている
- 個性を活かした教育をしたいけど、⾃⼰流でうまくいかない
- ⼦どもだけではなく、⾃分も変わりたいと思っている
- ⾃分の⼦どもなのに、⼦どものことがよくわからない
- みんなと同じようにできない⾃分の⼦どもの発達に不安がある
- どこまで頑張ればいいの?もう⼦育てに疲れてきた
- 思い通りにならない⼦どもにイライラする
⼦どもに健やかに育って欲しい
と願うのは
親の共通の願いですよね。
でも、頑張れば頑張るほど
空回りしていると感じている
ママは少なくないんです。
今回の7⽇間チャレンジでは、
頑張るママにこそ知って欲しい
⾃⼰肯定感がアップし⾃信を育む⽅法
をお伝えしています。
ステップに沿ったワークを
ご⽤意しておりますので、
⼀緒に取り組んでいきましょう!
個性教育学を学び、
日常に取り入れている方の声を
一部ご紹介します
涙の毎⽇からワクワクの毎⽇へ。
⾃分のことが好きになりました!
宮本ゆかりさま
2年⽣男の⼦のママ
⽣後6ヶ⽉でアトピーと診断された息⼦。アトピーが少しでも改善するようにと情報をかき集め、⽣活は息⼦中⼼。
来る⽇も来る⽇も真っ⾚な肌で掻きむしる息⼦を⽬の前にして⾃分を責める毎⽇が続いていました。
「〜べき」という考えから解放され、⼦どもの可能性を信じようと思えるようになりました。すると、⼦どもは性格も明るくなり友だちとも⾃ら溶け込むことができるように!
さらに、私の気持ちも「アトピーでも⾷物アレルギーでもいいじゃない。それが息⼦なんだからちゃんと治るよって思えばいつかきっと治るんだよ」という柔らかい想いに。
⼈⽣のしがらみからも解放しされ、⾃分の事を好きにもなりました。
お⺟さんは笑顔でいるだけでいい。
「今」を⼤切にする⽣き⽅に
シフトできました!
Eさま
4年⽣男の⼦ママ
⼦どもはお⺟さんが笑っている⽅がいいし、⾃分を⼀番にすることが⼤事と、頭では理解しても、実感がわかず…。⺟親とは、⾟くて、苦しくて、喜びは少しだと思い、⾃分を犠牲にすることで、⼦どもたちの世話をしている状態でした。
また⼦どもを⽴派に育てなくてはというプレッシャーと、私なんかが⺟親でいいのだろうかという不安なまま⼦育てをしていました。
どんな私でもいいんだと思えるように。そして、講師の⽅や仲間から認められたことで涙するくらい⾃⼰肯定できました。今では、毎⽇を楽しく過ごせるようになり、⼦どものいいところをみつけて伸ばそうとするようになっています。
また、⾃分の好きなこともして、充実した時間をもち、限られた⼦どもたちとの時間を楽しむ「今」を⼤切にする⽣き⽅にシフトできました。
息⼦の良さがわかって
「何倍も愛してあげたい!」と思えるように!
清⽔玲奈さま
7歳男の⼦のママ
息⼦が学校で、みんなについていけていないように感じていて、成績が悪く、家で遊んでばかりで勉強していない息⼦に、冷たくひどい⾔葉しか掛けられなくなっていました。
今まで理解できずにいた息⼦のことが、⼦どもと私の才能や知性を知ることで、息⼦の良さを再認識することができました。今まで⾃分の枠に当てはめ、息⼦の⾏動を認めず可哀想なことをしてしまったと、今では思います。
その分、これから何倍も愛して、息⼦の好きなことをたくさん経験させてあげます!
やる気の⼊れ⽅がわかった!
⾃分が気楽になると、
⼦どもも輝く!
北平純⼦さま
2年⽣⼥の⼦のママ
2年⽣の⻑⼥に恐怖と劣等感で宿題もやらせる毎⽇。
「早くしなさい」「やりなさい」とは⾔いたくないけど⾔ってしまうのが嫌でどうにかしたいと思っていた。
恐怖や罪悪感で動かそうとしても余計やらなくなることがわかり実践。⼦どもが「どういう気持ち」だとやる気になるのかがわかって気が楽になりました。
個性教育学で⼤切にしている「⾔葉の⼒」と「イメージ⼒」は⼦どもだけではなく⾃分⾃⾝を輝かせてくれる。お⺟さんが楽しそうだと、⼦供も楽しくなることを実感しています!
周りと⽐べずには
いられなかったけれど、
⼦どもの個性を活かす
サポートがしたいと
思えるように!
Cさま
4歳・2歳⼥の⼦のママ
同じ年齢の⼦と⽐べて、娘のできない部分が気になって仕⽅がなかったです。また、私は⼦どもの頃から負けず嫌いで⼏帳⾯だったのに、どうして娘は負けても平気で何でも⼤雑把なんだろう・・・と⽐較してイライラ。
頭では⽐べるのはおかしいとわかっていても、どうしても⽐べずにはいられませんでした。
結果だけ⾒て⼀喜⼀憂していたが、毎⽇たくさんの知性を使って⼀⽣懸命⽣きている娘に気づくことができ、⾏動をサポートすることができるように。
⾃分から「私、今⽇○○の才能使った!」と⾃分から⾔うようになり、⾃信がついてきたようです。個性を抑えず、娘の幸せを願ってサポートしたいと考えが変わりました!
ママの自己肯定感がアップする
7日間チャレンジ!
個性教育学3ステップ
動画プログラムを
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\ 自分の素晴らしさに気づく7日間 /
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「良いママでいよう」
「自己肯定感を上げよう」
と思うほど、
苦しくなってしまう・・・
はじめまして。
このページをご覧くださりありがとうございます。
私たちは、個性教育学カレッジという学びの場を開催しており、親⼦で潜在能⼒を伸ばすメソッドをお伝えしています。
実は、個性教育学を学びにきてくださる⽅が抱えているお悩みに「⼦どもも、私も、⾃⼰肯定感が低い」というものが増えてきています。
特に最近は、メディアや学校でも「⾃⼰肯定感」という主題が取り扱われるようになったので、どうしても「⾃⼰肯定感が低い⾃分」「前向きに考えられない⾃分」ばかりが気になってしまいがちなのではないかと思います。
皆さんからお話を聞くと、ママ⾃⾝もご⾃分の⾃⼰肯定感の低さを気にして「⾃⼰肯定感を⾼める」努⼒をされている⽅ばかり。
頑張っているにも関わらず、悩みが尽きず苦しそうな様⼦をたくさん⾒てきました。
ですが、⼦育ての悩みは、もしかしたら「⾃⼰肯定感を⾼めよう」としているから尽きないのかもしれません。
どういうことかと⾔うと、⾃⼰肯定感を⾼めようとして、無理に⾃分を褒めよう、認めようとしますが、実はこれは逆効果なんです。
褒めるところを探す⼀⽅で、褒められないダメな⾃分も意識してしまうためです。
「⾃⼰肯定感」を⾼めることが悪いわけではありません。
ただ、その前に整えておきたいものがあります。
それが、⾃⼰受容なんです。
ありのままが一番いい。
強みも弱みも、
まるごと受け入れると
ホンモノの自信につながる。
「⾃⼰受容」とは、強みも弱みもまるごと受け⼊れること。
ありのままの⾃分に価値があり、何かができる、できないに関係なく「⾃分にOKを出せるポジティブなセルフイメージ」そのものです。
「⾃⼰肯定感」を⾼めようとすると、どうしても弱みを隠したり、無くそうとしながら⾼めがちですが、これだと本当の⾃分を受け⼊れていないことになってしまいます。
強みも弱みも全部⾃分。
「⾃⼰受容」ができてはじめて「⾃⼰肯定感」が育まれ、「ホンモノの⾃信」につながります。
「才能」がわかると、
もっと自分が好きになる!
ポジティブなセルフイメージを作っていくためにも⼤事なポイントになるのが、⾃分の「強み」を知ること。
ですが、「強み」を⾒つけるのに苦労している⽅が多いのも事実。
以前実施した個性教育学の独⾃アンケートでは、66.7%の親が⼦どもの「弱み」が気になると回答しています。
そして、強みを積極的に⾒つけようとしている⼈は33.3%でした。
強みは当たり前すぎて気づかない
ネガティブな情報に
意識が向きやすい
⽇本独⾃の教育⾵⼟や⽂化の影響
これらの理由から、どうしても強みよりも弱みに意識が向いてしまう傾向にあります。
そのため、もしかしたらママ⾃⾝も「⾃分の強みがわからない」という⽅が多いかもしれません。
そもそも、強みとは、⼈が⽣まれ持った才能や知性の中で、発揮される能⼒のこと。
まずは、才能や知性を知ることで、強みを伸ばしやすくなります。
個性教育学では、⼈が持つ才能を55枚のカードにした「天才カード®」という教材があり、視覚化することで、気づいていない強みを引き出しやすくしています。
ある中学校で「天才カード®」を使ったところ、授業前66.4%の⽣徒は「⾃信がない」と回答していましたが、「天才カード®」の授業後、93%の⽣徒が「⾃信が⾼まった」という結果になりました。
また、61%の⽣徒は「⾃分が好きではない」と回答していましたが、「天才カード®」の授業後81%の⽣徒が「⾃分を好きになった」という結果になっています。
このように、⾃分の「才能」を認識するだけでも、⾃信や⾃⼰肯定感につながっていくのです。
天才カード®を使って
⾃分の「才能」を認識した中学⽣の結果
「私」を知って、
活かして、伸ばしていく。
子供も、私も、個性が開く。
⼦育てを通して、今まで抱えたことのない悩みを抱えていることもありますよね。
ですが、この悩みは⾃分の個性を活かすキッカケでもあります。
⽣まれた時から⾃信がない⼈、⾃分を嫌いな⼈はいません。
⾃信や⾃⼰肯定感は年齢が⾼まるにつれて低くなる傾向があります。
「⼦育て」と⾔うと、どうしても⼦どもにフォーカスしがちですが、⼦どもにとって「ママ」は⼀番⼤きな存在であり、⼤切な存在。
まずは、ママが⾃分⾃⾝をまるごと受け⼊れ、まるごと理解し、個性を発揮することで、⼦どももイキイキと輝くようになります。
そして、お互いに⾃分の⼒で⽬標や夢を実現できるようになるのです。
「こうあるべき」「こうならないといけない」など、無いものに⽬を向ける必要⼀切なく、ありのままの⾃分で、気楽にいるほど、⼦育ても⼈⽣も楽しくなっていきます。
個性教育学カレッジで学んだ多くのママの変化から「⼦どもはママの可能性を開く存在」であると実感しています。
1000⼈の親⼦が実践
親⼦で潜在能⼒を伸ばす
個性教育学のメソッドを
あなたにも知っていただき、
⼦育てのお悩みから少しでも
解放されて欲しいと思い、
期間限定で7⽇間チャレンジを
無料でお届けすることにしました。
\ 3本の動画で学んでワークを実践 /
ママの自己肯定感が
アップする7日間チャレンジとは?
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実践ワークとともに、
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⾃⼰肯定感をアップさせる
仕組みを理解し、実践していただきます!
⾃⼰肯定感だけでは⾜りない!
その前に必要な○○とは?
〜自己肯定感を高めるために
必要な3つのプロセス〜
自己肯定感を高めよう!と頑張ることが、あなたの自己肯定感を下げている要因になっているかもしれません。
ホンモノの自己肯定感を高め、自信を育むための3つのプロセスとは!?
自己肯定感の現在地を知って自信を育むための3つのプロセスをお届けします!
プログラム内容⼀部
- 自己肯定感の現在地を知ろう!
- 自己肯定感の5つの誤解
- 本当の自己肯定感とは?
- 自己肯定感を高め自信を育む3つのプロセス
- ママだからできる!子どもの自己肯定感を高める第一歩
自己肯定感は
ネガティブな感情に現れる!
〜自己肯定感を下げる条件づけの
自己肯定を手放そう〜
イライラする自分を責めちゃう。そんなことありませんか?
実はネガティブな感情は自己肯定感を上げるチャンスになるんです!
3つのワークであなたの感情をひも解き、感情と行動の選び方を学びます。
もうイライラして落ち込むことはありません!
プログラム内容⼀部
- イライラモヤモヤは自己肯定感をあげるチャンス!
- 123理論で全て解決!感情と行動を選んで自分の人生を生きる方法
- 子育ての悩みが全てここにある!4つのネガティブな台本
- 自己肯定感を下げる思い込みのワナ
- 子どもはママの可能性を開く存在である理由
ありのままの「私」でいるほど
自己肯定感は高くなる!
〜持って生まれた
「才能」を見つけよう!〜
誰もが必ず、生まれながらに持っている「才能」があります。
ですが、才能に気づかないと、いつの間にか埋もれてしまうことも…。
プログラム3では、あなたの才能の見つけて伸ばす方法をお伝えします。
ママが才能を自覚すると、子どもの才能も発揮します!
プログラム内容⼀部
- 強みを見つける自己分析ワークにチャレンジ!
- 才能を閉ざす○○とは?
- 自信には本物と偽りがある
- ありのままでいることが、才能を引き出す一番の近道
- あなたは何タイプ?4つの才能タイプと伸ばし方
ママの自己肯定感がアップする
7日間チャレンジ!
個性教育学3ステップ
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\ 自分の素晴らしさに気づく7日間 /
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さらに
個性教育学のメソッドを実践し
子育ての悩みから解放されて
親子で才能を発揮している方との
対談動画を特別公開します
登録特典 対談1
「全部⾃分のせいなんだ」と
後悔していた⼦育てだったけれど、
親⼦で⾃⼰肯定感が上がり
家族関係も良好に!
みずよさま 19歳男の⼦のママ
⼩さい頃から息⼦に対して怒り続け、中学で不登校に。休みがちになったり、嫌なことを⾔ってた息⼦のSOSに気づけなかった⾃分を責める⽇々。⼦育てをめぐって夫とのケンカも絶えない毎⽇を過ごしていましたが・・・
個性のタイプを理解し、⼦どもや夫との関係が激変!⼦どもは⾃分から話しかけてくれるようになり、信頼関係が深まるように!夫も⼀番の理解者に!
登録特典 対談2
「今⽇のママ、ニコニコだね!
ママが楽しいから私も楽しい!」と
娘が⾔ってくれるように!
ちささま 4歳2歳⼥の⼦のママ
「他の⼦と⽐べるのはおかしい」とわかっていなかがら、娘のできないことばかりが気になり、そんな⾃分に⾃⼰嫌悪。⼦どもに寄り添えるいい⺟親でいたいのに、感情的になってしまい苦しい毎⽇を過ごしていましたが・・・
⾃分の⾃⼰肯定感が上がって⼈⽣にワクワクするように!
⼦どもの才能が開花し「⾃分を好きな気持ちが溢れてどう しよう!」と⼦供が話すように!
登録特典 対談3
「ママはガマンするのが美徳」
という思い込みが、
⾃分を苦しめていたけれど、
⾃分の夢に許可を出せて
⼈⽣が変わった!
⾼島裕⼦さま 2年⽣⼥の⼦のママ
2歳の娘にいつもイライラ。泣くこと、⾔うこと聞かないこと、友達とちゃんと遊べないことなど、毎⽇怒って⾃⼰嫌悪の⽇々でしたが・・・
問題は⼦どもじゃなかった!と気づき、天才カード®で⾃分も⼦どもも⼤きく変化!現在では、⾃分の⼈⽣を謳歌しようというママが増えて欲しい!という想いで、認定インストラクターとしても活躍中!
1,000人以上の親子が
個性を輝かせてきた
指導実績
個性教育学は、(社)⼦ども未来がっこうが提供している、55の才能と
8つの知性を使って潜在能⼒を伸ばすオリジナルの教育メソッドです。
「⾃分の⾃⼰肯定感の低さが⼦どもに影響している」
「強みを伸ばしたい」
「周りと⽐べる⼦育てはしたくない」
そんなママ達の⼦育てのお悩みを「潜在能⼒を伸ばすこと」で解決
しています。
2016年にスタートした講座は、毎回⼈⽣が180度変わる体験をしていただいています。
50,000以上の教育をしてきた⼈財育成のプロが、⼦どもの幸福度No1であるオランダの教育⼿法を取り⼊れて開発した独⾃メソッド。
これからますます加速するAI時代。
成績、偏差値だけでは測れない、⼈が本来持っている潜在能⼒を引き出すことで、未来を⽣きる⼦ども達が笑顔で幸せに⽣きる社会を創っていきたいと思っています。
⼀般社団法⼈ ⼦ども未来がっこう
講師プロフィール
齋藤 直美
⼀般社団法⼈ ⼦ども未来がっこう
代表理事
2006年 株式会社ミュゼ設⽴。
2016年 一般社団法人子ども未来がっこう設立。
「子供も、私も、個性が開く」をコンセプトに親子で潜在能力を伸ばすオリジナルメソッド『個性教育学』を伝えている。
子どもの幸福度NO.1のオランダの教育手法 MI理論、ポジティブ心理学、コーチングを融合させた『個性教育学』は、1000人以上の親子の個性を開き、子どもたちの夢や目標を叶え、個性が一番輝く場所で活躍している嬉しい報告が絶えない。
7日間チャレンジを
終えたママから
嬉しい声が続々と
届いています!
私が子供にイライラする事が減り、ガミガミする事は無くなり、毎日楽しく生活できるようになりました!
変わった私を見て、受け入れてもらえる!と感じたのか、7日間チャレンジ後半から、子どもが凄く甘えてくるようになったし、色々話してくれるようになりました!
私のネガティブな思考のせいで子供を縛っていた面がありそうだと気づけました!少しずつでも緩めていけたらいいなと思います。
夫から「7日間チャレンジの効果?最近機嫌いいよな。子供も変わってきたな。」と言われました!変化が目に見えてるようです!
自分のネガティブな思考が出てきた時に、客観的に一歩下がって見ることができるようになって、実践したこと全て即効性がありました!
今まで、自己肯定感が低い自分はダメと思い込んでいましたが「自己肯定感が高いのがOK、低いのがNGという認識がおかしい」という言葉に救われ、はじめて自分に◎を出すことができました!
ママの自己肯定感がアップする
7日間チャレンジ!
個性教育学3ステップ
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7日間チャレンジとして、
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\ 自分の素晴らしさに気づく7日間 /
- ※ 3分経過してもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダへ振り分けられているか、メールアドレスの誤⼊⼒の可能性があります。
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