お知らせ・メディア掲載情報

【無料!zoom開催】家庭だからできる!子どもが楽しく勉強しだす! 8つの個性別“勉強スイッチ”を見つけるワークショップ

【無料!zoom開催】家庭だからできる!子どもが楽しく勉強しだす!
8つの個性別“勉強スイッチ”を見つけるワークショップ

 

突然の休校で、不安や戸惑いを感じている

子どもたち、ママたちは多いのではないでしょうか。

私自身も6歳の娘がおり、

2日から休みとなり自宅にいます。

卒園間近!そして小学校入学を目前にこの状況となり、

娘自身も少なからずストレスを感じていると思います。

 

塾もお休みで、学童では勉強できません。

一部の学校では預かってくださるようですが

通常の学校授業は期待できません。

いつまでこの状況が続くかわかりませんが、

4月上旬までは家庭学習で子どもたちをサポートしていかなくてはなりません。

 

「いつもの宿題さえも、やらないのにどうしたらいいの?」

「勉強しなさい!と毎日言わないといけないのが苦痛・・・」

「子どもから進んで勉強してくれたらいいな・・・」

 

と、思いませんか?

 

でも、この家庭学習だからこそ、できることがあるのです。

 

実は、、子どもには

「勉強スイッチ」があるんですよ!!

 

子どもが楽しく勉強しだす、“勉強スイッチ”をオンすれば、

学校での勉強よりも、

楽しく、集中して、子ども自ら勉強するようになるんです。

私も娘の勉強スイッチおしています!

スイッチをオンすると娘の好奇心が刺激されて、

ひらがなを練習してみたり、小学校で何をしたいか書いてみたり、

数の勉強してみたり、娘なりに小学校準備や学習をしています。

 

 

勉強嫌いな子どもはいません。 

子どもは本来、好奇心旺盛で、学びたい意欲は高いのです。

 

ただ勉強をヤル気になれない環境があったり

嫌いになってしまうやり方をしているだけなんです。

 

勉強スイッチには、子どもの個性別で8つのスイッチがあります。

 

その個性別のスイッチで、学び方や好奇心を刺激される部分が異なります。

 

その個性にあった環境を整えたり、勉強法に変えるだけで

 子どもの好奇心は刺激され、集中して自ら勉強しだします。

 

 このワークショップでは、お子さんの個性別のやる気スイッチを

一緒に見つけていきます。

そして、お子さんの勉強スイッチを入れる方法をお伝えしていきます。

 

通常、子ども未来がっこうの講座は有料ですが

今回は、子どもたちのために、

そして、同じく子育てをしているママたちの力になりたい、

そんな想いで無料で開催することにしました。

 

自宅待機で、外に出れず子どもたちもストレスを感じやすくなっています。

子どもがのびのび、楽しく勉強できるサポートをぜひしていきましょう!

これを機に、お子さんの新しい勉強習慣を作るきっかけになります。

 

ワークショップは・・・

 

お子さんがそばにいらっしゃってもOK!

すっぴんOK!

普段着OK!

↑私も、普段着で自宅からです~

 

リラックスして、気軽にご参加ください♪

 

【講座の内容】

 

・勉強嫌いな子はいない!好奇心が学びの扉を開く

・8つの勉強スイッチ

・子どもの勉強スイッチを見つけよう!

・子どもの勉強スイッチをオンする!

・子どもの持って生まれた才能を引き出し活かす

 「個性教育学」

 

【日時】

 

3月10日10時~11時半

 

無料

 

お申し込みはコチラから↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S81143607/